 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビのイラスト2 

テレビのイラスト2
足つきのちょっとレトロなテレビイラストです

tv001.gif   tv002.gif   tv003.gif

tv001.gif   tv002.gif   tv003.gif



bgp_01 

bgp_01アップ致しました。

ブルー基調の2カラムテンプレート。
テーブルは3分割なので横幅の広い画像を貼り付けると崩れちゃいますので注意。
プラグイン対応。
プラグイン3部分は記事上部に表示されますので、フリースペースなど置くとよいかもです(・w・

↓クリックすると大きいイメージが見られます
bgppre.gif




小さい数字素材 

小さな数字素材
FC2カウンターなどにもお使い頂けます(・w・

         

         

         

         



[2006/04/28 10:30] [素材]数字 | TB(0) | CM(2)

☆御礼☆ 

共有テンプレートをDLしてくださった方へ

全ての承認テンプレートDL数合計が1000を突破いたしました(TwT
DL・ご利用いただいている皆様、本当にありがとうございます。

まだまだ作品はつたないものばかりですが、洗練された作品を発表できるように日々益々がんばってゆこうと思っています。


[2006/04/26 18:31] [管理人室]雑記日記 | TB(0) | CM(2)

ai-line用スキン 

ai-Line

ai-Lineさんの公式ページで
「ブログの素材屋さん製スキン」を配布してくださることになりました!

現在すでに掲載されております。
先日色々とカスタマイズ方法をお書きしましたが、ai-lineさんのほうから直接コードを発行してコピペのみでお使い頂けます。


簡単に設置できるRSSティッカー。
色やデザインがいくつかあり、その中から好きなものを選びソースを作成してコピペ。
好みのRSSを登録してHP上で更新情報を流す事ができる。
登録作業必要なし







FlashVars='rss=http%3A%2F%2Frss.rssad.jp%2Frss%2Fo7P2rz9ii9kF%2Frss_0001&skin=http://www.ai-line.co.jp/aiticker/skin/234_30_gr.jpg&color=#333333,#666666,#990000,#000099,#666666'
quality='high' width='234' height='30' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' />


tick001.jpg
















FlashVars='rss=http%3A%2F%2Fnanakumo.blog44.fc2.com%2F%3Fxml%26category%3D0&skin=http://blog-imgs-18.fc2.com/n/a/n/nanakumo/tick003.jpg&color=#333333,#666666,#990000,#000099,#666666'
quality='high' width='468' height='30' align='middle' allowScriptAccess='sameDomain' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' />


↑こんな感じになりますよん

Flashとかよくわからんし、面倒だー!という方はこちらを活用すべし!
具体的な使い方・活用例は、つづきを読む で確認してください。
こちらはコピペのみで使えるのでめんどくさがりさんにオススメです。

続きを読む

ランタン 

ランタン
静止画は品質を保つためにJPGです(・w・

rantan02.jpg   rantan02.jpg

rantan02.jpg   rantan02.jpg



ロトの剣とトロの剣 

ロトの剣とトロの剣
金の方が「ロト」で、銀のほうが「トロ」です(・w・
小さいのとでっかいのと2種類ずつ。

roto2.giftoro2.gif
roto1.gif

toro1.gif




順位のボタン 

順位のボタン
とりあえず10位まで作ってみました

no1.jpg no2.jpg no3.jpg no4.jpg no5.jpg 

no6.jpg no7.jpg no8.jpg no9.jpg no10.jpg


四角いボタン色々 

squbb.gifsqubb.gif 四角いボタン色々 squbb.gifsqubb.gif
↑これは二つつなげて使ってみたものです

squ23.gif squ22.gif squ23.gif   squ3.gif squ3.gif squ3.gif

squb33.gif squb33.gif squb33.gif   squbb.gif squbb.gif squbb.gif

squ3.gif このボタンは13×13pxですsqu3.gif


ツール解説など移植 

画像だけでかなり量が増えたので、ツール解説・ブログ紹介など知識関連を主体としたブログを開設致しました。

Seesaaははっきりいって使いにくい・・というかFC2で慣れてしまったので使うのがとても億劫に・・・ヽ(;´Д`)ノ
なので別館は本館と一緒に致します。

新しいブログはこちら↓
概要:Illustrator・PhotoshopのTIPS。アニメーションGIFの作り方。
フリーツールの紹介と利用例紹介。
などを初心者からでもわかりやすいように画像を使いながら掲載致します。
また、予備コンテンツとして「アクセスアップ・ページランクアップ」などの情報を掲載予定です。

Web Illustration
widb.jpg

このブログの素材屋さんは出来てまもないですが、1ヶ月しないうちにページランク4までアップいたしました。
その経験を生かせたら、と思います。
ページランクは最近あまり意味が無い、と言われていますが、低いよりは高いほうが喜ばしいのではないかと。(私は・・・ですがw)

こういった変化はブログやHPを運営するにあたっての活力にもなり得ますしね(^^

記事数はまだ10程度ですが、すでに毎日少しずつアップしております。
イラスト作成に興味のある方の参考になればと思います。

wing_001 wing_002アップ 

wing_001&002
★4/22 寒色Verの2カラムをアップ致しました★
翼のイラストをポイントにやんわりした感じの3カラムテンプレ。
プラグイン対応です。
寒色と暖色の2種類をご用意

【参考イメージ】
それぞれクリックすると大きいイメージが見れます。

wing1p.gif  wing1r.gif


gameskin_01 

gameskin_01アップしました
FFコマンド画面をイメージしてカスタマイズしてみました。
ソースはテンプレート工房さんのものです。

↓クリックすると大きなイメージが見られます
nanakumo_gameskin_01.gif


まさにゲーム日記などによいのではないでしょうか?(・w・


standard_wide_whiteを和風に 

standard_wide_whiteを和風にしてみましょう。
画像を入れるだけですが、シンプルな分感じがでますよ(・w・


【参考イメージ】
水墨画風カスタマイズ例

【材料】
水墨画画像 standard_wide_white(共有より入手して下さい)

【手順】
standard_wide_whiteのスタイルシート部分に以下のような記述があります。
赤字部分を以下の場所に追記してください。
画像URLは材料からDLし、アップしたものを記述します。


/**************************** ▼ ヘッダー(タイトル部) ▼ */
/* ヘッダーレイアウト */
#header {
/* ----------------------------------------------------- */
background: #ffffff; /* ヘッダー背景の色 */
/* ----------------------------------------------------- */
background : url("DLした水墨画画像URL");
background-position:top right;
background-repeat:no-repeat;
background-attachment : fixed;
height:350px;

text-align: left;

横幅が大きくなってもズレなど生じません。
ご自分で描かれた画像を使ってもよさそうですね(^^

※この画像はフリーソフトゆめいろえのぐとphotoshopで作成しました。



制作日記 

先日ゲームっぽいスキンのテンプレが欲しいとのアンケートコメントを頂いたので、現在申請して、承認待ち状態でございます。

IE・Firefoxで動作確認済み。
FFコマンドっぽい感じなのかなぁ?

コメント下さった方、もう少々お待ちを!

[2006/04/20 16:52] [管理人室]雑記日記 | TB(0) | CM(0)

ブログペット背景3 

ブログペット背景3
あまりリアリティや精度のないタイプの背景。

【子供部屋風】
kodomo.jpg

【イラスト枠タイプ】
11.jpg  22.jpg



透明な球体イラスト 

透明な球体
加工して使っても(・w・)b

ball001.gif   ball002.gif

例えばこんな風に↓

db001.gif


記事上部フリーエリアを常に表示したい(aqua_001) 

aqua_001はプラグイン3をフリーエリアとして記事上部にお使い頂けますが、
このフリーエリアは他のページにジャンプすると見えなくなってしまいます。
これをどのページにジャンプしても表示されるようにする方法を解説いたします。



続きを読む

おすすめりんく 

オススメなリンク集
よく使うサイトを勝手に書きます(・w・

【FFXII攻略サイト】
ここが一番情報が凝縮されているかもです。
モブ退治や召喚集めなど詳しく一覧で書かれています
当サイトのランキングボタンを使って下さっております。
FFXIIモブ・レアアイテムリスト

【2ch関連】
身近なので最近見に行ったりしてます。
2chはうそ臭さとリアルさがおもしろい(´▽`*)

↓身近なところでこちら
FC2ブログ板
↓かなり笑わせてもらいました。
あのね、こんなワードで検索きました。2件目



ブログペット背景2 

ブログペット背景各種その1
130x150pixel JPG


sky01.jpg     sky02.jpg

ちょっと貼り付けてみました↓


実は初めてブログペット貼ってみました。
クリックするとしゃべるのは知っていたので、クリックしてみたら
1クリック目 「上部♪」  

(;´∀`)・・・

2クリック目 「らんきんぐー!」

(;´∀`)・・・・

3クリック目 「凝縮♪」
(ノ∀`;) むぅ


ブログペット背景その1 

ブログペット背景各種その1
130x150pixel JPG

星空背景
night01.jpg  night02.jpg


パターン背景
blue001.jpg  pink001.jpg


60x15 ボタン1 

60x15pixelのメニューボタン各種です

b001.gif b001.gif b001.gif b001.gif b005.gif
b006.gif b007.gif b008.gif b009.gif b010.gif

b001.gif b001.gif b001.gif b001.gif b005.gif
b006.gif b007.gif b008.gif b009.gif b010.gif


第1回アンケート調査 

今後制作して欲しいと思うカテゴリを教えて下さい(・w・
詳細は25文字までコメントできます。
調査の結果は今後参考にさせて頂きたいと思います。
質問 どのカテゴリを充実して欲しいと思いますか?
アイコン
数字
壁紙
ボタン
ブログペット壁紙
テンプレート
イラスト
ツール解説など
アニメーションGIF
テキストエリア
写真素材
その他

コメント



- アクセス解析 -



44サーバが落ちた時について 

最近よく44サーバーが落ちてしまい、せっかくDLしてくださった皆様にはご迷惑をおかけしている事と思います。
掲示板やメールなどで対応を待っているところですが、今のところどういった状況で落ちてしまうのか詳細がわからないので、テンプレートの画像を別途こちらでお配りしようと思います。

nanakumo製テンプレートをお使いの方は、それぞれのテンプレート記事に画像と差し替え場所を追記いたしましたので、画像をDLし、差し替えを行なってください。

すでに44サーバーの方は対処待ちという事で引き続き不便な状況が続いてしまいます(;;
状況の詳細がわかり次第こちらでもお伝えしたいと思います。
また、他のサーバーをお使いの方は画像を差し替える事により44サーバーがダウンしてしまっても画像が表示されない等の問題を回避することが出来ます。

ご面倒おかけいたしますが、宜しくお願いします。
【テンプレート記事一覧】
*全て追記記事追加済み*
simb_001
girlpat_01
mat_001
catpink_001
aqua_001
cafe_001

チェック柄テキストエリア 

チェック柄テキストエリア

ソースをコピーして配置したい場所にペーストしてお使いください。
また、詳しい使用法については別記事「テキストボックスの配置」を参照下さい

赤Ver

ここに好きな文字が書けます。

ロゴ



赤Ver背景  

青Ver

ここに好きな文字が書けます。

ロゴ





青Ver背景  
[2006/04/14 23:32] [素材]テキストエリア | TB(0) | CM(0)

猿のように 

延々とFF12でコウモリ倒していたら朝になってしまいましたの図

060413_0427~001.jpg


アホです(つД`)
でも乱戦たのしぃ
[2006/04/13 06:17] [管理人室]雑記日記 | TB(0) | CM(0)

simb_01 

simb_01
2カラムプラグイン非対応。
フェイスマークがポイント。
黒ベースでも見やすいテンプレートを目指しました

↓参考イメージ
クリックすると大きいものが見れます
simb_01.gif


続きを読む

girlpat_01 

girlpat_01
2カラムプラグイン対応。
女の子のイラストと。ロゼっぽいピンクが特徴です。

↓参考イメージ
クリックすると大きいものが見れます。
girlpatpre.gif

続きを読む

15x15 アイコン集1 

15x15pixelのアイコン集です。
***作りつつここに追加してゆきます***

home03.gif home00.gif home01.gif home02.gif home04.gif
mail00.gif mail01.gif mail02.gif mail03.gif mail04.gif
kei00.gif kei01.gif kei02.gif kei03.gif kei04.gif
memo00.gif memo01.gif memo02.gif memo03.gif memo04.gif


50*15 ボタン集1 

50x15pixelサイズの各種ボタン
・rankingボタンのみ60x15pixelです・
***作りつつ、徐々にここに増やしてゆきます***

bl003.gif bl002.gif bl001.gif bl004.gif bl005.gif
bl006.gif bl007.gif bl008.gif bl009.gif bl010.gif

efa001.gif efa002.gif efa003.gif efa004.gif efa005.gif
efa006.gif efa007.gif efa008.gif efa009.gif efa010.gif

↓こちらは全て60x15です
met001.gif met002.gif met003.gif met004.gif
met005.gif met006.gif met007.gif met008.gif
met009.gif met010.gif


記事中に画像を簡単にペーストする 

テキスト入力支援 ペースター
aodama.jpg 画像を記事中に貼り付けるとき、いちいちタグを打ったりするのが面倒。
また、FC2の絵文字のように簡単に他から落とした画像を貼り付けたい。
そんな方に便利なフリーソフトウェア【ペースター】を紹介致します(・w・
↓こちらからDLできます↓
paster.gif

テキストを入力したい場所でShiftキーを2回トントンと押すと
clip01.gif

↑のようなポップアップ形式のメニューが表示されます。
あらかじめ登録した文字列がそれぞれ表示されるので、
目的のテキストを選択すればペースト完了。
これはメールアドレス・URL・HTML・顔文字・その他テキスト
等など・・・テキストならなんでもOKです。

デフォルトで記号や顔文字、手紙のあいさつ文冒頭など入っています。
住所など個人情報、また画像貼り付けタグを設定したい場合は
スタートアップメニューからペースターを起動。
画面右下(時計の表示などがある部分にアイコンが表示されるので、
そこで右クリックをします。すると
clip02.gif
↑のようなメニューが表示されます。
ここから「MenuTemp.txt」を選択。
するとテキスト(初期はメモ帳)が表示されるので、
それぞれ自分の好きなようにテキストを入れ替えていきます。

あらかじめこのテキストには「ここをこういう風に書いて下さいね」と
見本になるようにサンプルテキストが書かれているので割と簡単に
自分専用にカスタマイズできる事と思います。

続きでFC2で画像貼り付け活用例を説明いたします(・w・

続きを読む



