スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームページ診断ツール 

ずっと不具合?障害?なのかログインできずへこんでおりました。
見られるのに管理画面にいけず、久しぶりにホームページ診断をしたところ、先日アップしたものが「重い」と・・・orz
作り直し中でございます。

みなさんも試しにチェックしてみては↓
無料ホームページ診断
貴方のホームページの
問題点が丸裸に!
ホームページ診断

↓ご自分のブログ・HPに設置したい方はこちら


スポンサーサイト

記事中に画像を簡単にペーストする 

テキスト入力支援 ペースター
aodama.jpg 画像を記事中に貼り付けるとき、いちいちタグを打ったりするのが面倒。
また、FC2の絵文字のように簡単に他から落とした画像を貼り付けたい。
そんな方に便利なフリーソフトウェア【ペースター】を紹介致します(・w・
↓こちらからDLできます↓
paster.gif

テキストを入力したい場所でShiftキーを2回トントンと押すと
clip01.gif

↑のようなポップアップ形式のメニューが表示されます。
あらかじめ登録した文字列がそれぞれ表示されるので、
目的のテキストを選択すればペースト完了。
これはメールアドレス・URL・HTML・顔文字・その他テキスト
等など・・・テキストならなんでもOKです。

デフォルトで記号や顔文字、手紙のあいさつ文冒頭など入っています。
住所など個人情報、また画像貼り付けタグを設定したい場合は
スタートアップメニューからペースターを起動。
画面右下(時計の表示などがある部分にアイコンが表示されるので、
そこで右クリックをします。すると
clip02.gif
↑のようなメニューが表示されます。
ここから「MenuTemp.txt」を選択。
するとテキスト(初期はメモ帳)が表示されるので、
それぞれ自分の好きなようにテキストを入れ替えていきます。

あらかじめこのテキストには「ここをこういう風に書いて下さいね」と
見本になるようにサンプルテキストが書かれているので割と簡単に
自分専用にカスタマイズできる事と思います。

続きでFC2で画像貼り付け活用例を説明いたします(・w・

続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。