スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料ブログサービス比較 

無料ブログサイト比較
サイト名 概要・特徴 備考
FC2ブログ
FC2ブログをお持ちの方には言わずもがな・・・。カスタマイズ自由度が高く、あらゆるジャンルのブログが作れ、テンプレート数がかなり多い。アフィリエイトも可能。 最大容量1GB。一回のアップロードは250kbまで。
DTIブログ
インターフェイスがFC2ブログとほとんど同じ(というか一緒)なので、FC2から引越しを考える場合や、副サイトを持ちたい場合に良さそう。 ファイル容量最大2GB。ファイルサイズ2MBまでアップ可能。DTIはアダルト系のアフィリエイトが有名だけれど、こちらは健全。パフォログというのだけアダルト。共有テンプレも盛んで、公式テンプレは33種類ある。
アセラブログ
ペット専用ブログ。テンプレート数が71と多め・一回のアカウント取得で複数ブログがもてる・アフィリエイトがつけられる こちらも動画をアップすることができる。詳しい容量の制限は確認できず

あえて紹介したくないブログサービス
・Yahooブログ とにかく重いのと、わかり難いのであまりオススメではない。
・Seesaaブログ 1アカウントで複数ブログが作れる事と、ブログクリックが標準装備なのはかなり魅力だが、いかんせん夜重すぎ。
・Gooブログ 使いやすいとは思うけれど、カスタマイズやアフィリエイトなど幅が狭い。ほんとに個人的にブログだけやりたいのであればいいかも?
・ヤプログ わかり難い。広告がじゃまくさい。

とにかく重いのはストレスが貯まるっす(;;
自由度が低いというのも長くブログをやるにあたっては不利な要素だと思います。

その他色々無料ブログサービスがありますが、参加してみてから報告します。
そして、ブログを作ったらPingを飛ばしまくりましょう。 Pingを飛ばす事で記事をより多くの人にみてもらう事ができます。 ↓ここが楽チンで便利です。私も最初に利用しました。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。