 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステップ1【ブログの仕組みを知る】 

yubi1.gif テンプレートの仕組みを知る
 
 ex2.jpg テンプレート工房さんのテンプレ専用の解説です。
 他のテンプレートと異なる部分がありますのでご注意。
続きを読む

ステップ0【テンプレート工房さんとの出会い】 

hanausagi.jpg  私はまったくの初心者です。
掲示板や他の指南ページを読んでなんとかやっている・・・という感じです。
初心者ながらに、「自分だけのオリジナリティ」というのがほしかった私は、色々なテンプレートを探しました。
そんな中、テンプレート工房さんのテンプレートと出会い、とてもわかりやすく書かれていてカスタマイズや微調整がしやすい!と感動したのです。

もとがシンプルなのでそのまま使っても十分読みやすいブログが出来ますが、そのシンプルさを生かし、イラストをちょこっと載せるだけでまた別物に見せる事が出来ます。
なんてステキなのでしょう!

そんな風に思い、工房さんのテンプレ専用に色々素材を作るようになりました。
ブログをはじめたばかりの頃よりずっと楽しく投稿やデザインが出来ております。

この【初心者のページ】ではテンプレート工房さんのテンプレートをもとにした素材の活用法や、
ちょっとしたデザイン変更法などメモしていこうと思います。






